中年から始めるNISA生活

FXでボロ負けした中年がNISAのインデックスでFIRE目指す物語。平均年収下回る社畜からの生々しい最期の軌跡をご覧下さい。

★ トレード結果💰🎖['22/3/1〜3/31]19ヶ月目

f:id:sakurai__san:20220331215405j:image

トレード19ヶ月目の結果です。

 

ドル円口座》

f:id:sakurai__san:20220331215514j:image

損失     -2,058,000 円

 

19ヶ月トータル…

利益    -237,000

利益率   0 %

含み損   -3,570,000

 

[最終ポジション('22/3/31現在)]

月足

f:id:sakurai__san:20220331215833j:image

 

ドル円爆上げしたので、損失覚悟でポジションサイズを小さくして生き永らえました🙇🏻‍♂️逆張り思考が消えず、月足のレンジの端まで想定ができていませんでした。トレンド相場との相性はあまり良くない印象ですね(なんでも想定不足と片付けるには無理がありますね😅)現状ハマってしまいやすい傾向にあるのは確かなので、こういった相場ではそもそもの相場観はないと根拠なしエントリーと感情に任せたエントリーになり易いですね。

どのトレードをやるにしても、常識非常識関係なく相場観は必要だということが学べました🙇🏻‍♂️おそらく今後もこの考えに変わりはないと思います👍

もちろん投資は自己責任なので、自己責任のもと結果を出しているトレーダーを参考に、自分のオリジナルを磨くようにします🔥

 

《ゴールド口座》

f:id:sakurai__san:20220331221102j:image

利益   +103,372円

 

4ヶ月トータル…

利益    239,358 円

利益率   14.8 %

含み損   -448,000 円

 

[最終ポジション('22/3/31現在)]

f:id:sakurai__san:20220331221812j:image

…ゴールドは上げて下げての激しい月でしたね🙇🏻‍♂️こちらはドル円のようにポジションが離れていないのですがトレンドが続いたらドル円の二の舞になるので、リスクを取りすぎたポジション操作は慎みます♟️偏らせてもポジション1つ分にして来月も続けます👍

 

 

 

★ 知らなきゃ損?🥺→ トレードの手数料を【現金化】する方法💵✨