中年から始めるNISA生活

FXでボロ負けした中年がNISAのインデックスでFIRE目指す物語。平均年収下回る社畜からの生々しい最期の軌跡をご覧下さい。

※トレードについて💹

いままでドル円でトレードしていた口座は粘りましたが飛びました😅やはり相場観を無視したトレードはいずれツケが回ってくるということを身をもって痛感いたしました🙇🏻‍♂️検証していた他の10通貨ペア中7通貨トータルプラスで終了しました✨が、残り3通貨ペアは途中終了です。こちらも同じく偏りがあると一気にリスクが高まる印象です😅やはりリスクは持ち越さず抑えて毎回完結が資金力鍵かられるトレーダーには最適解だと学びました🙇🏻‍♂️

ゴールドも同じようにトレードしていますが、恐らく今後はこのようなパターンだけ想定して相場観を無視したトレードはやめてローソク足や相場のクセを過去から見つけ、期待値の高いポイントを資金1%リスクで狙いに行くスタイルにするよう検討しています💹なので、ゴールドは次を見据えて損を確定して撤退も視野に入れてます。(無駄に長続きしても勿体無いので😅)

テクニカルは依存しすぎはダメですが、過去から学びいまも同じように当てはめて稼いでいる方は確実にいるので、僕はそこを目指し精進します🔥🔥

 

【追記】

現在は期待値あるトレードを検証して、リアルトレードで実践中です‼️🔥

過去のやり方は損切りをしない非常に危ういやり方でしたので検証から導いた自分にあった手法をもとに今後はトレード続けます👏🔥